»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2016年11月26日

MOLDEX CAMO PLUGS

長く使っている射撃用の耳栓が最近やばいので、アマゾンで新しいのを購入。

安くて良さげでパッケージがかっこいい、これにしました。


MOLDEX CAMO PLUGS.jpg
MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)5ペア

posted by 鬼ノ下 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

日置川リバーサイドマラソンの応援2016

今年もリバーサイドマラソンの応援に行ってきました。


日置川リバーサイドマラソンの応援2016.jpg


リバーサイドの応援といえば常に雨だったんですが、今年は4年ぶり?の晴れでした!



例年通り開会式でラジオ体操をしてからミッキーの演舞。
その後スタート地点でバンビの部を応援してからみんなは次の応援ポイントに移動、われわれはむすめが小学生の部を走り終えてから車で追及しました。


そしていつものガソリンスタンドエイドで、今年は有志のチアリーダーズ保護者も応援に加わったというか、ボランティアスタッフとして働きました。


日置川リバーサイドマラソンの応援2016 (2).jpg


途中招待選手の湯田友美さんが遊びにきて、紙コップをつぶして渡すテクを教わりました。

エイド係もなかなか難しかったですね。
けっこうバナナは捌かしたけど。


しかし毎年応援の間ヒマだったので、ボランティアスタッフ楽しかったです(笑



終わると弁当みっつと大量のスポーツドリンクをもらい、河川敷でピクニックしてから帰りました。


日置川リバーサイドマラソンの応援2016 (3).jpg
タグ:チアガール
posted by 鬼ノ下 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

リバーサイドマラソン、子ウルフが走る!

むすめが来年はひとりで走ろうかなーと言っていた日置川リバーサイドマラソン。


リバーサイドマラソン、子ウルフが走る! (3).jpg


今年、3kmの部をひとりで走るという孤独な闘いに身を投じました。




結果は種目順位(小学女子4〜6年)32人中22位。
3km男女総合(小学4〜6年男女・中学女子)120人中74位。
タイムは15分42秒。


順位はいまいちだけど、タイムの方は去年の龍神よりちょっと遅いくらいで、よくがんばったよー
去年の龍神 →龍神マラソン、ラスト親子ラン


リバーサイドマラソン、子ウルフが走る!.jpg




しかし・・・


膝を痛めてしまいました。


リバーサイドマラソン、子ウルフが走る! (2).jpg


成長期によくあるやつみたいな感じです。
体育の授業とかも休んでて、かわいそうな子ウルフです><。

posted by 鬼ノ下 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

スナックパイン?を食う

3年目にしてようやくパイナップルを食べる事ができました。


スナックパイン?を食う.jpg



でもこれ、
確かピーチパインだと思ってたけど、どうもスナックパインみたいでした。おかしーなー。


なのでちぎって食べました。

スナックパイン?を食う (2).jpg


パイナップルを待ちわびていたむすめさんが、美味しい美味しいつってとほとんど食べたけど(笑


ちなみに外実より芯が美味しかったです。
タグ:収穫
posted by 鬼ノ下 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

紀州南部ロイヤルホテル ハロウィンイベント

10月29日、南部ロイヤルホテルのハロウィンイベントに参加しました。


紀州南部ロイヤルホテル ハロウィンイベント.jpg


ハロウィンディナーバイキングが催されている2階レストラン前でさらっと踊ったけど、観客はほぼ保護者のみという(笑
1階で踊ったらよかったのに。


そしてその後はレストランにてバイキング!
チアーエンジェルスメンバーは無料でいただけるという特典付きでした!!
タグ:チアガール
posted by 鬼ノ下 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

SIGHTRON 単眼鏡

眼鏡男子としては偵察の際などには双眼鏡が使いにくくて、いつか単眼鏡を買おうと思ってました。


これは活躍すること間違いないです。


SIGHTRON 単眼鏡.jpg
SIGHTRON 単眼鏡 ダハプリズム 7倍28mm口径 ミリタリー 100/100レティクル 日本製 TAC-M728 SIB63-0476

posted by 鬼ノ下 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする