2017年02月17日

子連れウルフ最終回

有田みかん海道マラソン2017、子連れウルフ最後のマラソン大会に行ってきました。


子連れウルフ最終回.jpg


子ウルフ3歳の時からいっしょに歩き走ってきたけど、大人になってもいっしょに走ろうと思っていたけど、むすめさん膝の故障によりこれが最後の大会になりました。



次はフネかなあ。

posted by 鬼ノ下 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

ラスト信太山クロスカントリー

第64回信太山クロスカントリー大会in大阪和泉。
今回も走らないけど、エントリーしていたので信太山演習場へ行ってきました。

今年の前泊はここ →ホテルレイクアルスターアルザ泉大津



大会当日はバッドコンディションの雨。
ゲストランナーの2700ツネさんを見るため開会式前に着く予定だったんだけど、ビミョーに遅れて見逃しました><。
しかし無料チキンラーメンをもらいに行く時に会った(笑


そして抽選でコーラ1箱が当たる!(笑

ラスト信太山クロスカントリー.jpg


むすめさんがチキンラーメンを食べてる間、片手に傘、片手で箱コーラを持ってたら雨のせいか重みのせいかでコーラがとび出して散乱。
拾ってたら親切なおば・・おねえさんが手伝ってくれたけど、途中でおねえさんが持っていた紙袋が雨のせいか重みのせいかでやぶれて中身が散乱というカオスに(笑

そこへ抽選係りの人が別のコーラ1箱を持ってきてくれて交換してくれました。
ありがたいことです。



今年も参加賞はマフラーでした。
雨に濡れて寒がっているむすめさんが「あ、そうや!」と袋からマフラーを取りだして首に巻いて、最後の演習場をあとにしました。(ちちは今月また行くけど)


ラスト信太山クロスカントリー (2).jpg

posted by 鬼ノ下 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

紀美野ふれあいマラソン棄権

今年の紀美野ふれあいマラソンは初のウォーキング(約8km)の部に申し込んでいましたが、むすめさんの膝のため参加賞だけもらって帰ってきました。


紀美野ふれあいマラソン棄権.jpg



ちなみに今回のゲストランナーは、来日中の外人タレント猫ひろしさんでした(笑

posted by 鬼ノ下 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

町内マラソンを走る

最近なにかと足の調子が悪いむすめさん。
今年の校内マラソンは女子1位どころか、まさかの入賞なしの遅いタイムでした。
まあ足の故障もあるけど、バレーチームに入ってる子達が出てきてますね。



遅い速いはさておき、この頃マラソンにはまってるのかひとりウルフで走りだしたむすめは、先月のリバーサイドマラソンに続いて初の町内マラソン大会に参加しました。
先月の→ リバーサイドマラソン、子ウルフが走る!


ちちは仕事で行けなかったんですが、1km小学3・4年生女子の部で5位、タイムは4分13秒だった様です。


町内マラソンを走る.jpg

posted by 鬼ノ下 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

リバーサイドマラソン、子ウルフが走る!

むすめが来年はひとりで走ろうかなーと言っていた日置川リバーサイドマラソン。


リバーサイドマラソン、子ウルフが走る! (3).jpg


今年、3kmの部をひとりで走るという孤独な闘いに身を投じました。




結果は種目順位(小学女子4〜6年)32人中22位。
3km男女総合(小学4〜6年男女・中学女子)120人中74位。
タイムは15分42秒。


順位はいまいちだけど、タイムの方は去年の龍神よりちょっと遅いくらいで、よくがんばったよー
去年の龍神 →龍神マラソン、ラスト親子ラン


リバーサイドマラソン、子ウルフが走る!.jpg




しかし・・・


膝を痛めてしまいました。


リバーサイドマラソン、子ウルフが走る! (2).jpg


成長期によくあるやつみたいな感じです。
体育の授業とかも休んでて、かわいそうな子ウルフです><。

posted by 鬼ノ下 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ジャズマラソン2016

第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ・2kmジョギングをしてきました^^

2キロ部門は昼からだったけど、午前中に和歌山市消防音楽隊の演奏があったのでカラーガードが見れるかと思い朝から行ってきました!
しかし演奏のみでした。


ジャズマラソン2016.jpg



毎年むすめさんは仮装していたけど、今年は仮装したいと言わずノーマルで走りました。
ちちはサンダルで。
去年 →黒魔女さんが走る

そして帰りによったスポーツデポでおしゃれなラン服上下(けっこうな値段)を買わされ、おしゃれランナーになりました。
ちちは値引きで999円のTシャツを1枚買う。



最近、もうマラソン大会Tシャツいらんなーと思ってたら、
今年の参加賞はタオルでした!

タオルヘビーユーザーなので、これはうれしいサプライズでした(笑


ジャズマラソン2016 (2).jpg

posted by 鬼ノ下 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする