2014年10月22日

もっとも新しいボクシングの教科書

オーソドックスではないスタイルのボクシング技術書、DVD付き。


もっとも新しいボクシングの教科書 .jpg
もっとも新しいボクシングの教科書―DVDでよくわかる!



技術書はあまり面白くないのが相場ですが、面白いです。
あっという間に読破。


DVDはまだ見てませんが(笑



もっとも新しいボクシングの教科書―DVDでよくわかる!
野木 丈司
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 111,289



posted by 鬼ノ下 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

柔道史上最強の柔道家ともいわれる、木村政彦の評伝。
最高に面白い。


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか.jpg



しかし分厚いのが上下2刊、寝る前にちょこちょこ読んだりとかなので読破にはけっこう時間がかかりました。

↑ そしてこんな感じで読んでると途中で読む気が失せたりするパターンもあるけど、この本はいつ開いて続きを読んでも面白いという。

どストライクゾーンの本でした(笑



また伝説の木村政彦の事のみならず近代格闘技界の裏話についても詳しいので、格闘技好きはぜひ読むべしです!


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫)
木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(下) (新潮文庫)

posted by 鬼ノ下 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ブラックチェンバー

法で裁けない組織犯罪の資金を強奪する、通称ブラックチェンバーと呼ばれる国際組織にリクルートされた元刑事が、任務を遂行していく過程でブラックチェンバーの正義に疑問を抱く様になり・・・というクライムサスペンス。


ブラックチェンバー.jpg
ブラックチェンバー (角川文庫)


大沢小説にはずれなし!
面白いです^^



ブラックチェンバー (角川文庫)
大沢 在昌
角川書店 (2013-09-25)
売り上げランキング: 80,200


posted by 鬼ノ下 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

プラントハンター

以前テレビの情熱大陸で、この筆者の特集を見てけっこう面白かった。

そんでだいぶ時間があいたけど、最近になって本を買いました。

プラントハンター.jpg
プラントハンター 命を懸けて花を追う

プラントハンターといえば中世ヨーロッパの冒険家的イメージがあるけど、現代では伝統的な日本の山野草数寄がプラントハンターのイメージに近いかなあと思ってました。

でもこの本を改めて読むと、大手園芸店のバイヤーは古のプラントハンターそのものなんですね。


ハンティングで世界を飛び回り、国内では華道の先生方と交流を持ったり、おれ的にすごく面白い生活ですね。

いいなあ・・・(笑

プラントハンター 命を懸けて花を追う
西畠清順
徳間書店
売り上げランキング: 9500


posted by 鬼ノ下 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

全日本剣道連盟 杖道

去年だったか、連盟から半強制的に買わされたDVD(笑
ずっと放置してたけど、この前ちょっと見てみました。

全日本剣道連盟 杖道.jpg

礼法、杖・太刀の姿勢と構え方、仕打交代、基本技の単独動作と相対動作12本、形12本。
だいたいこんな感じの内容です。

まあ、あんまり面白いもんではないですねー


杖はやる方が面白いですよー^^

posted by 鬼ノ下 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

野蛮人のテーブルマナー

元外交官、佐藤優さんの著書。

野蛮人のテーブルマナー.jpg
野蛮人のテーブルマナー (講談社プラスアルファ文庫)

この本が面白いのは以前から知っていたけど、本は買うタイミングみたいなのがあって、最近やっと買う気になりました。

そんで読んでみるとやっぱり面白い。
インテリジェンスの技術的な事や、高度に政治的な問題がいろいろと書かれていて非常に勉強になります。


これを読むと、おれもインテリジェンスオフィサーに一歩近づいた気がする(笑

野蛮人のテーブルマナー (講談社プラスアルファ文庫)
佐藤 優
講談社
売り上げランキング: 146056


posted by 鬼ノ下 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする