2015年06月26日

父の日2015

21日は父の日でした。


父の日2015.jpg




近頃は鳥の繁殖期という事で車庫にイソヒヨドリの雛がバラバラしていたので、プレゼントのお礼に雛を捕まえてあげました。
すぐにリリースしたけど。


父の日2015 (2).jpg




私もつかまえるー!
というのでコツを教えてやるも、しかし結局捕まえれず(笑

訓練の必要がありますな。

父の日2015 (3).jpg




そんな父の日でした。
posted by 鬼ノ下 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

梅とり2015

今年の梅とりはちょっと早く、もう終盤に差し掛かってます。
すでに収穫用ネットもかなり上げてます!




今年は青梅をがっつり採りました。



小学校勤労体験日。
働けーおらー!!

梅とり2015.jpg






委託の漬け込み、現在80tくらい。

梅とり2015 (2).jpg



遊びにきたむすめ。
働けーおらー!

梅とり2015 (3).jpg
タグ:梅農家
posted by 鬼ノ下 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

むすめの遊び 3年生春

最近のむすめの遊び。



屋根に上る。
絶景かな。

むすめの遊び 3年生春.jpg


よく屋根に上りたがるので、(馬鹿とか言わないでください)屋根の上で安全に移動するすべを教えてます。

ルールはお父さんがいる時。



吹き矢をする。

むすめの遊び 3年生春 (2).jpg


「敵に見つからん吹き方」とか言って伏撃ち、いや伏吹きをしだした。
将来有望?です(笑



一本歯の下駄を履く。

むすめの遊び 3年生春 (3).jpg


何のイメージか、下駄を履くと竹を剣の如く振り回しだす。
手の内いいんちゃうん(笑

posted by 鬼ノ下 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

むすめ作スイーツ

3月2日、女の子の祭り前日に36歳になった漢・鬼ノ下です。

いつもの様にむすめっちから手紙をもらいました。
筆不精のちちと違って、やつは筆まめです(笑


むすめ作スイーツ.jpg



そんでバースデーパンケーキを作ってくれました^^


むすめ作スイーツ (2).jpg



来年はチーズケーキ作ってくれ!




あと、バレンタインにもらったチョコ。

むすめ作スイーツ (3).jpg


友チョコをいっぱい作ってたけど、なんとかちちの分もあった!

posted by 鬼ノ下 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

遊び部屋

齢90いくつのばあちゃんが、ちょっとまえ寒さの厳しい時にずっと畑で座り込んで仕事をしていて足が動かなくなり、そしてそのままずっと寝たきりになってしまうかと思われた・・・。


が、しかし最近になって復活!

週イチでデイサービスへ通いだし、今では貸しているモンベルのトレッキングポールなしでも歩く様になったという・・(笑



まあそんな事があって、ばあちゃんを台所横の部屋に移動させて、かわりにおれが離れ2階の部屋に住み着いたんだけど、そこには2部屋プラス作りかけの部屋があるんです。

当然その梁・土壁むき出しの部屋を、おれの物置兼遊び部屋として使用。


遊び部屋 (2).jpg



ハンモックも復活させました^^
この頃から数年ぶりに。 →平成ハンモックライフ


遊び部屋.jpg

posted by 鬼ノ下 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

おかえりカード26年度残り

むすめのおかえりカード。
おかえりカード


26年度の残り分。
一度カードが無い時あったけど(笑


おかえりカード26年度残り.jpg


おかえりカード26年度残り (2).jpg

posted by 鬼ノ下 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする