2017年05月28日

14級合格

むすめさん5月の進級テスト。
平泳ぎ25m33秒以内を33秒ジャストで合格しました(笑

14級に進級。

これで、次のテストを合格したらグリーンベレーならぬブルーキャップになります。
がんばれむすめ!!
タグ:水泳
posted by 鬼ノ下 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

個人メドレー100m

むすめさんがスイミングスクールに入会して1ヶ月。


100mの個人メドレーのテストに合格しました!
すごいパチパチー!!

マジで河童になってきましたね。
最近頭もおかっぱやし(笑


個人メドレー100m.jpg


13級パッチは甥っ子のをもらいました^^
タグ:水泳
posted by 鬼ノ下 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

春季短期水泳教室2017

毎年恒例ですが、膝を故障したむすめさんのリハビリにいい水泳春の短期教室に参加してきました。


春季短期水泳教室2017.jpg



今回からバタフライに入るという事だったんですが、この5日間でバタフライをマスターして飛び級で合格しました!
人魚です。


そして、


7年越しに、スイミングスクールに入会することになりました(笑


次からは個人メドレーの練成が始まるそうです!
タグ:水泳
posted by 鬼ノ下 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

珠算2級&暗算4級合格

むすめさんがそろばん&暗算の検定に合格しました。


珠算2級&暗算4級合格.jpg



両方とももうすぐちちの級を抜きますね^^

タグ:算盤
posted by 鬼ノ下 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ダンスフェスティバル2016

今年の生涯学習フェスティバルは11月26日・27日に行われましたが、26日はむすめさんそろばんの検定により欠席、27日のダンスフェスティバルのみ参加してきました。

去年と逆ですね。
去年 →生涯学習フェスティバル2015


ダンスフェスティバル2016.jpg



初日は例によってスターフィッシュと合同ステージだったらしいです。

2日目のダンスフェスティバルは、2チームにわかれて「Just Like Fire」「好きな人がいること」を踊りました。
タグ:チアガール
posted by 鬼ノ下 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

日置川リバーサイドマラソンの応援2016

今年もリバーサイドマラソンの応援に行ってきました。


日置川リバーサイドマラソンの応援2016.jpg


リバーサイドの応援といえば常に雨だったんですが、今年は4年ぶり?の晴れでした!



例年通り開会式でラジオ体操をしてからミッキーの演舞。
その後スタート地点でバンビの部を応援してからみんなは次の応援ポイントに移動、われわれはむすめが小学生の部を走り終えてから車で追及しました。


そしていつものガソリンスタンドエイドで、今年は有志のチアリーダーズ保護者も応援に加わったというか、ボランティアスタッフとして働きました。


日置川リバーサイドマラソンの応援2016 (2).jpg


途中招待選手の湯田友美さんが遊びにきて、紙コップをつぶして渡すテクを教わりました。

エイド係もなかなか難しかったですね。
けっこうバナナは捌かしたけど。


しかし毎年応援の間ヒマだったので、ボランティアスタッフ楽しかったです(笑



終わると弁当みっつと大量のスポーツドリンクをもらい、河川敷でピクニックしてから帰りました。


日置川リバーサイドマラソンの応援2016 (3).jpg
タグ:チアガール
posted by 鬼ノ下 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする