2014年05月13日

花見、海開き 2014

4月に行った花見と、5月の海開き。
これどっちも3日だったんやなー、偶然にも。


●花見
古座の七川ダムへ、

の前にすさみ枯木灘で夫婦波を観ていく。
ちょうどええ波だった^^

花見、海開き 2014.jpg
花見、海開き 2014の続きを見る
posted by 鬼ノ下 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

親子ふたり遠足2014

幼稚園では毎年春の遠足にアドベンチャーワールドへ行っていて、そのせいか春先になるとむすめっちがアドベンへ連れていけと言い出します。

という事で先日むすめっちと行ってきました。



むすめっちは花より団子というか動物より乗り物で、ジェットコースターとか乗りまくります。
レッツミツバチなんたらがお気に入りで5、6回乗りました(笑

親子ふたり遠足2014.jpg


メリーゴランドとかも乗ります。

親子ふたり遠足2014 (2).jpg



そのむかし、阿蘇の根子岳にある屋敷で飯を食ったり風呂に入ったりすると猫になってしまうという話があったけど、アドベンチャーワールドで飯を食うと大熊猫になってしまいます。


親子ふたり遠足2014 (3).jpg


うそです。

とうとうパンダ帽子を買わされました(笑


親子ふたり遠足2014 (4).jpg

posted by 鬼ノ下 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

厚生旅行でサンボ投げ

今年もパートの職場厚生旅行に行ってきました(^▽^)/


例年通り白浜シーサイドホテルにて。
8日(土)、むすめのチアイベント出演からそのまま白浜へ向かいました。


宴会は1800開始で、射撃号令でのシャンパン栓抜き、ビンゴゲーム、イメージソング斉唱などお約束のイベントを行いつつ2100まで。

厚生旅行でサンボ投げ.jpg


今年は40何人?の参加で、おおいに盛り上がりました。


その後ツワモノは4次会、5次会くらいまでいったらしいけど、ぼくは2次会でホテルに帰る。


ホテルの部屋においては枕投げが常識だと思いますが、サンビストが部屋に入ってきたので、道着(浴衣)を着てロシアンタイや膝固め、河津投げなどサンボ技を教えてもらって遊びました。


たのしかったです( ^^)/\(^^ ) 

posted by 鬼ノ下 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

夏休み水泳2013

今年の夏はむすめを、プール・海・川とすべて連れていく事に成功しました(VーV)

以下、泳ぎに行った内の一部。



水泳短期教室。
止水で基本基礎の修練をする。

夏休み水泳2013.jpg


学校プール。

夏休み水泳2013 (2).jpg



扇ヶ浜。
波涛に挑む。

夏休み水泳2013 (3).jpg



日高川。
流水に挑む。

夏休み水泳2013 (4).jpg
タグ:水泳
posted by 鬼ノ下 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

古代ハスを見にいく

60年位前に、植物学者の大賀一郎博士が遺跡発掘調査で出土した2000年以上前のハスの種を開花させる事に成功しました。
生きた化石ならぬ生き返った化石なのです。
実におもしろい。

ジュラシックパークの如く現代によみがえったこの古代ハスは、博士の名前から「大賀ハス」と命名されて今では全国各地で栽培されている様です。


ここ和歌山県下でも数ヶ所でこのハスが栽培されていて、近隣では上富田町の田中神社の森に隣接したハス田にあります。

去年プラっと田中神社へ行った時にこのハスの存在を知って以来見たいなーと思ってたので、
去年 →梅とり前のお出かけ

今年見に行ってきました(=v=)ムフフ



ハス田────────
ちょっと時期が早いか時間帯が悪いか、ぜんぜん咲いてないですよー?


古代ハスを見にいく.jpg


あ、あった1輪見っけ!
・・たけど、しまったカメラ忘れた!!
ガラケーしかない!!!

まあ実はいいカメラも持ってないですけれども・・・(笑


古代ハスを見にいく (2).jpg


という事でこういう、ちょっとちっちゃい写真です。


しかしすごいですよ。
2000年ハスですからね。

ええもん見させてもらいましたわ|* ̄ー ̄|

posted by 鬼ノ下 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

イルカに乗った少女(むすめ

ゴールデンウィークにむすめと太地へ遊びにいってきましたー^^

イルカに乗った少女(むすめ.jpg



和歌山県の太地町は古式捕鯨発祥の地と言われ、イルカ・クジラの町として有名です。

最近では欺瞞と悪意のドキュメンタリー映画「The Cove」や、過激な環境保護団体シー・シェパードのテロ行為などで有名になりましたねー



宿泊先ホテルはドルフィンリゾートに。
ホテル ドルフィンリゾート

ここでイルカと泳いだり遊んだりできるプログラムがあるんです!

イルカと泳げるとか・・・


ちちは昔、世界名作劇場「七つの海のティコ」で主人公がシャチといっしょに海を泳ぐのを見てあこがれたんですわ。
その夢が現実に。

「ドルフィンスイム」にむすめ1名の予約を入れました。


え?
ちちはしないのかって?


・・・まあ予算の関係というか別にそんなにしたくもないというか、まあ撮影しないとですしねえ・・

えーと、大人になるという事はこういう事です(笑


ちょっと寒かったみたいやけどねー><



タグ:動画
posted by 鬼ノ下 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする