2014年11月30日

イベント会場設営バイト2014

10月12日(日)
●田辺市、和歌山ディスティネーションキャンペーン撤収
本宮大社コンサート会場撤収

これチアのイベントがなければ、前日の会場設営に行って花花見れたのに(笑


11月1日(土)
●由良町、第12回ゆらふれあい祭設営
●御坊市、宮子姫みなとフェスタのバリケード配り


10月5日(日)にみなべ町やにこいフェスタ会場設営の予定があったが雨で延期、代替日は別の仕事で参加できなかった。

という事で今年は2日間。

posted by 鬼ノ下 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

本宮大社コンサート会場撤収

12日(日)に会場撤収の仕事をしてきました。


前夜に急遽頼まれて場所なども聞いてなかったんだけど、向かった先は前日チアのイベント出演で行った本宮。
ピンクリボン紀南2014

連日の本宮参りに(笑



でもピンクリボンのイベントじゃなくて、和歌山ディスティネーションキャンペーンで花花のコンサートがあった会場だった。

会場は本宮大社旧社地の大斎原。


本宮大社コンサート会場撤収.jpg




ちなみにここの会場は、木の枝にあたったらあかんとか大きな音を立てるなとかいろいろ制約がありました。

posted by 鬼ノ下 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

梅林焼き鳥屋

梅林期間中、中崎自家梅園さんの所でちょこっとお手伝いをしてきました(*^-^)
ここ


お手伝いは、店先にて焼き鳥を炭火で焼いてお客にセールスするというテキヤの様な仕事。
当然、タオル鉢巻で行いました。

そして中国人観光客に写メられました(笑


梅酢やきとり。
梅林焼き鳥屋.jpg


売れる時はいっきに売れるので、ある程度焼いて網の端の方で保温ストックしておくという方法をとりました。

でも売れない時間が長くなると遠熱でも硬くなってくるんですねー
あまり硬くなったやつは仕方ないので食べました。

ビール片手に。


おれの焼き鳥焼き実施日。
2月16日(日)、17日(月)、22日(土)。

やっぱ月曜は商売あがったりでしたね。

posted by 鬼ノ下 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

イベント会場設営バイト2013

今年もイベント会場の設営・撤収の人足をしてきました。


2日(土)
●御坊市、宮子姫みなとフェスタ設営
●由良町、第11回ゆらふれあい祭設営

4日(月)
●御坊市、宮子姫みなとフェスタ撤収

11日(月)
●田辺市、田辺農林水産業まつり撤収
●日高川町、日高川ふれあいまつり撤収
●田辺市、イベント不明撤収

posted by 鬼ノ下 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

世界遺産センター道普請レポート

和歌山県世界遺産センターのブログに、我々の道普請レポートがさらっとアップされてますー^^

イベント・レポート(ブログ)
posted by 鬼ノ下 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

道普請をする

昨日25日(日)に、10万人の参詣道「環境保全」活動(道普請)を行いました。

10万人の参詣道「環境保全」活動 →和歌山県世界遺産センター

道普請をする (3).jpg

道普請は、今年の春に行う予定だったのが雨天中止になり半年越しに実現しました^^


参加人員は即応予備自衛官を主力とした総員30名弱。
といっても2組が家族連れで参加していて、かなりの子供が混ざってます(笑
ところで、この「かなり」というのをナメてはいけない。
なんと一家族は子供が10人位(定かではないがたぶん10人強)いる大家族なんですわ!

なので大人は、2組とも赤ちゃんを負っている奥さんを除くと野郎共が13人(WAC含む)と、お父さん1人の14人ですかね。

家族組はホテルで朝食を食べてから来るので、当初11名が先に現地入りしました。
道普請をするの続きを見る
posted by 鬼ノ下 at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。