2017年05月10日

GWに大阪へお出かけ

ゴールデンウィークに大阪へちょろっと遊びに行ってきました。


初日は大阪城。
いたる所にYOU、YOU、YOUでした。

GWに大阪へお出かけ.jpg


天守閣前本丸広場で鉄砲隊の演武があったのでむすめさんと研修を。

大坂城鉄砲隊、信州真田鉄砲隊、紀州九度山真田鉄砲隊、3隊混成の真田鉄砲隊による演武でした。
「敵は徳川家康!」
という射撃号令でバンバン撃ってました(笑

GWに大阪へお出かけ (2).jpg 


古式砲術はあまり詳しくないんですが、耳に残ってるのはつるべ撃ちという射法。
翼次射ですね。
勉強になりました!


研修後に天守閣へ登りたかったんですが、YOU達の長すぎる行列に萎えたので城をあとにして一旦ホテルへ移動。
ホテル →ホテル京阪天満橋


荷物を預けてから、申し込んでいたメガSUPで川を散歩するツアーに参加しました。

メガSUPは安定感抜群でひっくり返らないですね。
でもむすめさんにヒップアタックで落とされかけたけど(笑

GWに大阪へお出かけ (3).jpg


いすなんかも置いて、普通のSUPと違って船感覚でこれはまた面白いです。
楽しかった!



次の日は難波や天王寺で買い物して帰りました^^
ラベル:パドリング
posted by 鬼ノ下 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。