2017年02月06日

本州最南端の火祭り

潮岬の火祭りで火矢を射るというのを前々から観たかったんですが、とうとう今年むすめさんを連れて観に行ってきました!



トルコ民族舞踊を観ながら食べるしょらさん鍋。

本州最南端の火祭り.jpg




5時半になり、いよいよ高校弓道部員による火矢射式。
望楼の芝に向かって矢を放つ。

本州最南端の火祭り (2).jpg



しかし矢は思ったより距離が出ないんですね(笑
矢先の火が重たいんかなあ?


しかし花火も上がってなかなか綺麗でした。

本州最南端の火祭り (3).jpg

posted by 鬼ノ下 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック