2017年01月14日

熊野巡り

3日に初詣に行った熊野速玉大社。


国指定天然記念物、推定樹齢1000年の梛の大樹がヤバかったです。

熊野巡り.jpg



そのまま三重県へ越境、三重県熊野市の鬼ヶ城を見にいく。
ここも世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部なんですね。

熊野巡り (2).jpg


ここはちちがむすめの歳くらいに来て以来です。
ずっと鬼が住んでいたのだと思ってたら伝承には別の話もあって、鬼と恐れられた海賊多娥丸を坂上田村麻呂が討伐したという話があるんですね。
海賊の名前かっこいいですね。



白浜以外にも千畳敷が!

熊野巡り (5).jpg


千畳敷から先の遊歩道は平成27年の台風11号被害により通行止めになっていました。
この先おもしろそうなのにー!

熊野巡り (3).jpg



そして帰りに鬼ヶ城からすぐ近くの獅子岩を撮影。
めっちゃ獅子でした。

熊野巡り (4).jpg

posted by 鬼ノ下 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。