2016年01月06日

交通指導員&消防団出初式

今年も交通安全祈願は4日、消防団出初式は5日に行われました。


●交通安全祈願&交通指導員研修会

ちなみに今年も親戚で不幸があってモリサンに行ってないので、これが初お宮参りになります。

交通安全祈願から田辺署交通課による研修。

交通事故の多い時間帯について。
逢魔時、黄昏時が多いのかと思っていたら午前中の方が多いらしい。
そのかわり夕方は午前中に比べて重大事故が多いとの事。

そして交通事故の多い曜日というのも。
なぜか木曜日が多いそうで、これは田辺署管内でも他の管内でもそうだとか。
魔の木曜日に気をつけましょう・・ガクブル。


町から余った国体キャップをもらう。
交通指導員&消防団出初式.jpg



●出初式

式典自体が短いのはうれしいけど、やはり基本教練がグダグダ&突っ込みたい所があります。


河川敷で放水訓練。
交通指導員&消防団出初式 (2).jpg
タグ:消防団
posted by 鬼ノ下 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432208661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック