2015年09月24日

平成27年秋の全国交通安全運動当番

21日から秋の全国交通安全運動実施中ですが、本日当番日につき通学路で街頭指導に立ってきました。



本日の事例。


横断歩道その1で片側の車が止まってくれて児童がすぐ渡ろうとしたんだけど、反対車線の車が突っ込んできたのでちょっと危ない場面があった。
たまに車が止まってくれる事があるけど、こういう状況があるので横断歩道その1では車は先に行ってくれるのがいい。


怖いので、最近は常に横断歩道の渡り終えた側に立っていたのを、制止できる様に反対側に移動しました。




横断歩道その2で児童が真ん中くらいまで渡ったところにおばはんが運転する車が突っ込んできて、児童達は引き返した。
ここは止まったるやろおばはん!
つーか停止線で止まらんの交通違反やし!!


やはりこの場所はふたり欲しい。

posted by 鬼ノ下 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。