2015年08月09日

着衣泳教室

4日(火)朝からむすめの通う小学校で、田辺海上保安部海猿の方々による着衣泳教室がありました。


着衣泳教室.jpg



着衣泳の基本は泳ぐ事ではなく浮く事。

昔からパイロットのウォーターサバイバルの訓練や日本泳法でも同じ様な技を行うけど、学校教育ではあまり行われてこなかった泳法です。

しかし外国の学校では競泳用のスポーツ泳法ではなくこういうサバイバルスイミングをメインにしている所もあるそうで、以前から機会があればむすめに習わせたいと思っていたのがこの度みなべ町で開催されるという事で、強制的に参加させました。






あ、あんま真面目にやってないけど・・・(笑


しかし経験するのとしないのと、教わったのと聞いた事ないのとでは全然違うので、いざという時には習った技術をもって生き残ってくれればと思いますお父さん。




そして昼から小学校のプール当番で再び学校プールへ(笑
1日でめちゃ焼けた。


着衣泳教室 (2).jpg
ラベル:動画 水泳
posted by 鬼ノ下 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座・講習など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。