2015年07月24日

多肉植物ハンディ図鑑

ぼくが通っていた田辺市の小学校では夏休みの宿題に工作と自由研究を両方しなければいけなかったが、むすめが通うここみなべ町の地元小学校では工作か自由研究かを選択できるというゆとり夏休みなのです。


むすめは今年初めて自由研究をする事にした様です。
多肉ガール(※ぽっちゃりではない)であるむすめが決めた研究内容は、家にある多肉植物の研究。

こいうのいいよー!!




しかし図書館で借りてきた多肉の本には載ってない品種がけっこうあるので、もっといい図鑑を買ってやりました。



多肉植物ハンディ図鑑.jpg
多肉植物ハンディ図鑑―サボテン&多肉植物800種類を紹介 !




これはちちの本棚に並べたい書籍ですね。








posted by 鬼ノ下 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422942108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック