2012年10月27日

「食品製造業品質管理者」研修

和歌山県立情報交流センターBig・Uで行われた、わかやま産業振興財団主催の研修に参加してきました。

研修は「食品製造業品質管理者」 と題したもので、食品の管理レベルの向上に役立つもの。

具体的には、

●食品製造業の人づくり〜食品新5Sを中心とした活動のしくみづくり〜
●食品製造業の安全安心の確保のための従事者教育とそのノウハウ
●クレーム、事故防止と食品製造業の人づくりの視点

という内容でした。

講師のひとり、イカリ消毒から来られた方の講習がうまくて内容より話術の方に集中してましたね。


午前10時から午後4時半までという1日がかりの勉強で、その内睡眠はわずか、あとはしっかり聞いていたのですごくいい勉強になりました(笑

posted by 鬼ノ下 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 講座・講習など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鬼ノ下さんを寝かさないとは、なかなかの話術・・・w
Posted by よしよし侍 at 2012年10月29日 10:23

>鬼ノ下
よくこういう機会があるんだけど、ほんま話術の上手い人の話は眠たくならんよね!
Posted by 鬼ノ下 at 2012年10月29日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299293601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック