2012年07月05日

ピンク葉雪の下

前に家脇の溝周辺に自生しているユキノシタから選抜したピンク葉。
ほったらかしにしてたのを、この前植え替えてやりました。

ピンク葉雪の下.jpg

芽出しはピンクと白のみで、ちょっと葉が大きくなると薄い緑色が入ってくる。
でも葉色は一定じゃなくて、晴れたら緑が濃くなり雨の時は薄くなるという変化をする。


ピンク葉とかめちゃかわいくないですか?

おれのお宝のひとつですフッフッフ。

posted by 鬼ノ下 at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 鑑賞園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー( ̄0 ̄)
Posted by ゆうにゃん at 2012年07月08日 06:55
ほぉーこれは良い!

ちなみに、現在育成中の私の小菊は1鉢は枯れてしまった・・・
残るは1鉢のみ・・・
Posted by よしよし侍 at 2012年07月10日 20:52

>ゆうにゃんどの
フッ、まあゆうにゃんにはこの価値はわかるまい・・・

>よしよし侍どの
ええやろー?
秘蔵品公開(笑

小菊まじか。
挿して増やしたら?
Posted by 鬼ノ下 at 2012年07月12日 22:56
増やす予定やけど、芽が出るのは年末くらいやなぁ・・・
Posted by よしよし侍 at 2012年07月16日 08:48

>よしよし侍どの
そっか。
菊は挿したらよくつくやろー?
Posted by 鬼ノ下 at 2012年07月17日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック