»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2017年05月28日

14級合格

むすめさん5月の進級テスト。
平泳ぎ25m33秒以内を33秒ジャストで合格しました(笑

14級に進級。

これで、次のテストを合格したらグリーンベレーならぬブルーキャップになります。
がんばれむすめ!!
ラベル:水泳
posted by 鬼ノ下 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

小学校交通安全教室2017

今年も小学校の交通安全教室。
全学年の生徒が自転車の乗り方を勉強しました。


今回ポリスの教育で学んだ事は、自転車の点検方法「ブタはラベル」。

「ブ」はブレーキ。
「タ」はタイヤ
「は」はハンドル。
「ラ」はライト。
「ベ」はベル。
そして「ル」、ルールを守る事。

家で聞くと、むすめもちゃんと覚えてました^^

posted by 鬼ノ下 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

Fromばあ誕生日プレゼントの卓球台

ばあがむすめさんの誕生日に卓球台という攻めのプレゼントをするというので、購入しました。


Fromばあ誕生日プレゼントの卓球台.jpg
イグニオ(IGNIO) 卓球台 家庭用サイズ 卓球台(移動キャスター付)〔代引可能〕(IG-2PG 0036)

国際規格ではデカすぎるので少し小さいサイズにしたけど、デカいです(笑


購入ショップ →Alpen楽天市場店@アルペン


ちなみにFromちち誕生日プレゼントはキッズケータイ。
誕生日よりだいぶ前に契約したので、だいぶ前に渡してました。

posted by 鬼ノ下 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

GWに大阪へお出かけ

ゴールデンウィークに大阪へちょろっと遊びに行ってきました。


初日は大阪城。
いたる所にYOU、YOU、YOUでした。

GWに大阪へお出かけ.jpg


天守閣前本丸広場で鉄砲隊の演武があったのでむすめさんと研修を。

大坂城鉄砲隊、信州真田鉄砲隊、紀州九度山真田鉄砲隊、3隊混成の真田鉄砲隊による演武でした。
「敵は徳川家康!」
という射撃号令でバンバン撃ってました(笑

GWに大阪へお出かけ (2).jpg 


古式砲術はあまり詳しくないんですが、耳に残ってるのはつるべ撃ちという射法。
翼次射ですね。
勉強になりました!


研修後に天守閣へ登りたかったんですが、YOU達の長すぎる行列に萎えたので城をあとにして一旦ホテルへ移動。
ホテル →ホテル京阪天満橋


荷物を預けてから、申し込んでいたメガSUPで川を散歩するツアーに参加しました。

メガSUPは安定感抜群でひっくり返らないですね。
でもむすめさんにヒップアタックで落とされかけたけど(笑

GWに大阪へお出かけ (3).jpg


いすなんかも置いて、普通のSUPと違って船感覚でこれはまた面白いです。
楽しかった!



次の日は難波や天王寺で買い物して帰りました^^
ラベル:パドリング
posted by 鬼ノ下 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする