»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2017年03月30日

春季短期水泳教室2017

毎年恒例ですが、膝を故障したむすめさんのリハビリにいい水泳春の短期教室に参加してきました。


春季短期水泳教室2017.jpg



今回からバタフライに入るという事だったんですが、この5日間でバタフライをマスターして飛び級で合格しました!
人魚です。


そして、


7年越しに、スイミングスクールに入会することになりました(笑


次からは個人メドレーの練成が始まるそうです!
ラベル:水泳
posted by 鬼ノ下 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

橋杭ビーチオープンフェスタ

映画「モアナと伝説の海」が公開されてすぐに観てきたけど、なかなか面白かったです。
冒険ものという事もあり、むすめさんなんかは「ディズニー映画で一番おもしろかった。モアナになりたい」と言ってました(笑




そしてその数日後、串本町橋杭海水浴場でイベントがあってカヤックやSUPを無料で体験できるというので、モアナを連れて遊びにいってきました。


橋杭ビーチオープンフェスタ.jpg


モアナは2度目のシーカヤックですが、漕ぐのが下手ですねー(笑
力がないのと、あと体と船のサイズの問題かなあ?


カヤック後は町職員のアルカンさんの店でケバブを買って食べてから、ちちも初めてのSUPに。
カヤックは大盛況だったけど、SUPは乗る人が全然いなくて空き空きだったのですぐに乗れました。
SUPのパドルはパッと見、反対っぽいアールの方で漕ぐ。

ちち初SUPはひっくり返る事もなく、立ってパドれました。
モアナはすぐにひっくり返って怒ってたけど、ほっといて進んでいくと座り漕ぎでついてきて途中で立ったりもしてました^^


ちょっとSUPが面白いので、これから攻めていこうかと思います。
ラベル:パドリング
posted by 鬼ノ下 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

消防団救命胴衣

やっと救命胴衣を支給されました。
なんか海猿っぽくていいです。


消防団救命胴衣.jpg
ラベル:消防団
posted by 鬼ノ下 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

防水リュック

これから海・川で活動する事が多くなるので、SEA TO SUMMITのドライパック・イエローを購入しました。

ロールトップがおもしろい!


防水リュック.jpg
シートゥサミット SEA TO SUMMIT カーブ 24L ドライパック 1700394 【デイパック バックパック リュックサック ザック アウトドア 登山 撥水 防水 シーリング |セール50】



購入ショップ →トレッキングとアウトドアのMIXX

posted by 鬼ノ下 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

珠算2級&暗算4級合格

むすめさんがそろばん&暗算の検定に合格しました。


珠算2級&暗算4級合格.jpg



両方とももうすぐちちの級を抜きますね^^

ラベル:算盤
posted by 鬼ノ下 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

書道ガールの成績

ちちが小学生の時の県下書初会の成績はいつも銀か銅かで、1回だけ金賞を取った記憶があるんですが、むすめさんはここ2年連続金賞です!


書道ガールの成績.jpg

posted by 鬼ノ下 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。