»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2016年10月30日

SIGHTRON 単眼鏡

眼鏡男子としては偵察の際などには双眼鏡が使いにくくて、いつか単眼鏡を買おうと思ってました。


これは活躍すること間違いないです。


SIGHTRON 単眼鏡.jpg
SIGHTRON 単眼鏡 ダハプリズム 7倍28mm口径 ミリタリー 100/100レティクル 日本製 TAC-M728 SIB63-0476

posted by 鬼ノ下 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ジャズマラソン2016

第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ・2kmジョギングをしてきました^^

2キロ部門は昼からだったけど、午前中に和歌山市消防音楽隊の演奏があったのでカラーガードが見れるかと思い朝から行ってきました!
しかし演奏のみでした。


ジャズマラソン2016.jpg



毎年むすめさんは仮装していたけど、今年は仮装したいと言わずノーマルで走りました。
ちちはサンダルで。
去年 →黒魔女さんが走る

そして帰りによったスポーツデポでおしゃれなラン服上下(けっこうな値段)を買わされ、おしゃれランナーになりました。
ちちは値引きで999円のTシャツを1枚買う。



最近、もうマラソン大会Tシャツいらんなーと思ってたら、
今年の参加賞はタオルでした!

タオルヘビーユーザーなので、これはうれしいサプライズでした(笑


ジャズマラソン2016 (2).jpg

posted by 鬼ノ下 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

28年9・10月の任務

●9月28日、秋の全国交通安全運動・街頭指導当番日。
通称「マルケーの坂」の所。




●10月9日、須賀神社秋季例大祭。
今年は日曜日だったので車多く、川の増水により川原の駐車スペースは少なかった。
4時半頃終了。

posted by 鬼ノ下 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

チェストポーチ&カラビナ

前から便利だろうとは思っていたけどなかなか踏み出せなかったチェストポーチ。
最近使用者もけっこういるし、買っちゃいました。


チェストポーチ&カラビナ.jpg


あとITWのカラビナ。
色違いはいっぱい持ってるけど、今回は個人の荷物識別用にオレンジを購入。



購入ショップ →Militant

posted by 鬼ノ下 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

マリー子ちゃんの話


マリー子ちゃんの話.jpg


今年5月に犬のマリー子が亡くなりました。



約4年前にウチで産まれた犬で、兄弟の中では一番小さかった雌に「マリー子ちゃん」と名付けてむすめが可愛がっていました。

マリー子ちゃんの話 (3).jpg



小屋があるのに、いつも桶の中で寝てました。

マリー子ちゃんの話 (2).jpg



前の晩、武道の稽古から帰ってきたら雨が降っているのに外へ出てきました。
いつも稽古帰りは寝ててシカトなんですが、めずらしく出てきたので「濡れたら風邪ひくぞー」と言ったらまた寝に戻りました。

そして、それが最後になりました。



次の日、学校から帰ったむすめと山の墓へ行きました。
しばらくふたり泣きながらお別れをして、むすめが手紙を持ってきてたのでいっしょに埋めてやりました。


むすめは帰りの車でもずっと泣いていました。

posted by 鬼ノ下 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。