»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2016年08月30日

大塔地球元気村2016

8月11日・山の日、むすめさんがそろばんの大会から帰ってきてお疲れモードの中、夕方から地球元気村参加のため大塔へ走りました。
浦島の大会



今年のパレードは仲良しスターフィッシュマーチングバンドさんの演奏でいっしょに行進、「Yankee Doodle」(アルプスいちまんじゃく)でした。

大塔地球元気村2016.jpg



その後ステージで演舞。
ぷちチームはデコちあ、おねえチームはHey!Mickey!。
むすめさんのスタンツはタイランジのベースでした。

大塔地球元気村2016 (2).jpg



そして今回はステージフィナーレに参加。
他の参加者のみなさんと共に、セカイノオワリの「Dragon Night」を歌って踊る。


最後は古家学さんの大塔地球元気村ソング「水と緑のシンフォニー」を歌ってから花火のカウントダウンまで、フル参加の大塔地球元気村でした。

大塔地球元気村2016 (3).jpg
タグ:チアガール
posted by 鬼ノ下 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HITOGATAエアーマット

夏休みにあった小学校でのお泊まり会用に、寝袋の下に敷くエアーマットを買いました。


HITOGATAエアーマット.jpg
エアマット 車中泊 マット キャンプ マット シングル BI-63 HITOGATA


広げてエアバルブを緩めると勝手に空気が入るタイプなので、手間いらずでいいです。
マットを入れる袋も、野営グッズによくあるキチキチパツンパツンではなく余裕があるのでよし。



購入ショップ →コウノトリのDVD
posted by 鬼ノ下 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

またまた優良賞

一昨日みなべ町内の珠算競技大会があり、むすめさんが浦島の大会と同じく優良賞をもらってきました。
浦島の大会


またまた優良賞.jpg


大会は学年関係なく、1位から3位とか満点賞とかもあった中での優良賞。
むすめさん、そこそこできたという事なんですかねー
タグ:算盤
posted by 鬼ノ下 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

28年夏の行事

7月23日小宮さん夏祭りにつき、22日の夕にモリサンへ提灯を吊りにいきました。
むすめさん&友達と。

28年夏の行事.jpg



8月15日、精霊を送りにいきました。

28年夏の行事 (2).jpg
タグ:モリサン
posted by 鬼ノ下 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

浦島の大会

先週、むすめさんが和歌山県小中学生珠算競技大会に出場してきました。

この大会は、そろばん教室の先生引率のもと子供達だけで勝浦のホテル浦島に泊まり込みで行くというサマースクール的なイベントで、ちちも子供の頃行ったやつです。


みんなで夜更かししちゃったりしてめっちゃ楽しかったそうですが、やはり帰郷時はおつかれモードでした(笑
駅で先生に挨拶にいくと、
「頑張ったで!もうちょっとで3位だったんやから。この子はできる子やからな!」
と褒めていただきました。


水泳短期教室に通っていたため大会出場者の特練にもほとんど参加できなかった中での、優良賞!

できる子や(笑


浦島の大会.jpg
タグ:算盤
posted by 鬼ノ下 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

夏季短期水泳教室2016

むすめさん夏の短期教室。

春に続いて今回も登校日により1日欠席になりました><。
学校が終わってからソッコー行く予定だったけど、調理実習とか運動会のダンスリーダーの練習とかで結局水泳には行けなかった。


なので前日に認定してもらいました。
今回のテスト平泳ぎ25m、難なくクリアー!
ウチの貸し家店子さんが水泳教室インストラクターなので、修了証を持ってきてくれました^^


夏季短期水泳教室2016.jpg


来季からは近代4泳法の最後のひとつ、バタフライに入るそうです!
タグ:水泳
posted by 鬼ノ下 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

COCOONのシーツ×2

マイシーツを購入。

COCOONのシーツ×2.jpg


ちち用→ COCOON(コクーン) トラベルシーツ コットン 収納ケース付 12550003(ei0a076)
エレファントグレー。


ついでにむすめさんのシーツも購入。

むすめ用→ COCOON(コクーン) CK25キッズサック カーキ 収納ケース付 12550013(ei0a078)



購入ショップ →スーツケース旅行用品のグリプトン

posted by 鬼ノ下 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする