»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2015年12月30日

紀美野ふれあいマラソン、ラスト親子ラン

南紀日置川リバーサイドマラソン・龍神温泉木の郷マラソンに続いて、20日に走った紀美野ふれあいマラソンは子連れランの走り納めでした。



きみちょん(笑
紀美野ふれあいマラソン、ラスト親子ラン.jpg



この大会は一昨年・去年と2年連続7位だった。
一昨年→777で初入賞ならず
昨年→777ならず

なので今年ラストランのわれわれ親子の目標は6位以内入賞!





クロカン1500m親子ペアの部、0952スタート。

0950から1分毎に小学1〜3年生男子・女子とスタートして同じコースを走っているので、入り乱れて速いのか遅いのかわからないままゴール。



やりました。



第2位!

銀メダル!!


最後の最後に初入賞、アンド欲しかった足型メダルもゲットしました^^b


紀美野ふれあいマラソン、ラスト親子ラン (2).jpg



記録、63組中2位。
タイムは6分42秒。

タイムも7分きりたいなーと思ってたので上出来でした。



来年からは8kmウォーキングに参加。


紀美野ふれあいマラソン、ラスト親子ラン (3).jpg

posted by 鬼ノ下 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

クリスマスプレゼント2015

今年のクリスマスプレゼント。



サンタから頼まれたむすめのプレゼント。

クリスマスプレゼント2015.jpg
アイカツ!エールブレスクール



ばあから頼まれたむすめのプレゼント。

クリスマスプレゼント2015 (2).jpg
アイカツ! トートバック ボヘミアンスカイ



おれからのむすめのプレゼントはすみっこぐらしのティッシュケースにしました。



あと、ずっと使っていたマグフォースの財布が壊れたので新型を買ったけどイマイチだったので甥っ子のプレゼントにしたやつ。

クリスマスプレゼント2015 (3).jpg
MAGFORCE MF-0253 マルチ・ウォレット 【マグフォース hard use gear wallet】ミリタリー アウトドア 1000デニール ハードナイロン素材 3つ折り 財布 SDカードポケット

購入ショップ →PHANTOM

posted by 鬼ノ下 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

冬の祭り2015

天皇誕生日の23日は小宮さんの祭りでもあり、モリサンへ朝からごはんと酒や幟などを持っていくが、わしは前日和歌山呑み会で朝帰りだったのでじいとむすめがふたりで行ったそうじゃ。




当日は仕事を終えて餅ひらいに駆けつけたがちょうど終わったところで、幟を下して竹竿をむすめとふたりで持って帰ってきました。

冬の祭り2015.jpg
ラベル:モリサン
posted by 鬼ノ下 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

3年生校内マラソン

ずーっとマラソンネタが続いてますが、書いてなかったむすめの校内マラソンの結果。
今年から1500mになりました。


3年生校内マラソン.jpg



リベンジをキメてみごと3年生女子1位に返り咲きました。
男子を入れても去年より速くなったとか。

去年は悔しがってたからなー
去年 →2年生校内マラソン


がんばったけど、でも毎年の紀美野ふれあいマラソン1.5kmより遅い!

posted by 鬼ノ下 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

龍神マラソン、ラスト親子ラン

6日、第28回龍神温泉木の郷マラソンを走ってきました。


龍神温泉木の郷マラソン・ファミリーの部は小学校3年生までなので、先月の日置川リバーサイドマラソンに続いて今回が子連れランの走り納めでした。


龍神マラソン、ラスト親子ラン (5).jpg



去年は銀世界だったけど、今年は雪なしの龍神。
去年 →龍神マラソン2014


↓なんか「あずみ」っぽい。
龍神マラソン、ラスト親子ラン.jpg



会場では待ち時間にいつもの里芋チーズケーキを食べる。


龍神マラソン、ラスト親子ラン (2).jpg


里芋トリュフも食べる。


龍神マラソン、ラスト親子ラン (3).jpg




そして3kmファミリーの部、10時半スタート。
今回ラスト親子ランやし15分台くらいで走れんかなーと思ってたら、出ました。


15分23秒。

順位は、何組中か不明になってしまったけど5位。
がんばった!


親も子もひとりでは走りたくない系なので、これが最後の龍神マラソン。

posted by 鬼ノ下 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

校内マラソン警備2015

地元小学校の校内マラソン大会に、交通指導員として出動してきました。

例年と違い、今年は自分の立つ場所を学年が進むにつれてT4地点からT5・T6・T7と移動したのでけっこういそがしかったです。


ところでT7地点で車を止めてたら、ドライバーがなんか見た事ある女の子やなーと思って聞いてみると、数年前いっしょにテレビに出た小学生のコだったという衝撃が。

もう車なんか運転してやがるんですねー
月日の経つのははやいですねー



ちなみに、
この前日まで3日間消防団の旅行に行ってて、帰った次の日に昼までマラソン大会で、半日家の仕事をして夕方からまた数日出張でした。
家の仕事ぜんぜんしてない(笑

という非常勤特別職の仕事にまみれた1週間でした。

posted by 鬼ノ下 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

黒魔女さんが走る

11月29日(日)、第15回和歌浦ベイマラソンwithジャズに子ウルフと婆ウルフが参加してきました。


この日は前日に続いて田辺市生涯学習フェスティバルのチア出演があったけど、そっちは休んでマラソンの方を選択。
また親ウルフはこの日から消防団の旅行があったので、こっちは休んで旅行の方を選択。
子と婆で走る事に相成りました。

まあ2kmジョギングの部なんでちょうどよかったですが。



昨年は魔女のコスプレで走り、「来年は柔道着で走る!」と言っていた子ウルフ。
去年→ 魔女っ子走る!

しかし数か月前に心変わりをし、「ゴスロリで走る!」と言ってました。
女心と秋の空というやつです。


黒魔女さんが走る.jpg


2年生のころ黒魔女さんにハマってたしな。




そして婆に頼むと完走証ももらってきてないという・・・。


今年のTシャツは黒地にピンク絵。
黒魔女さんが走る (2).jpg




おまけ。
消防団の旅行に行く。

黒魔女さんが走る (3).jpg

posted by 鬼ノ下 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

生涯学習フェスティバル2015

田辺市民総合センターで2日間行われる生涯学習フェスティバル。
今年は11月28日・29日にあり、例年通り南紀チアーエンジェルスが2日間出演してきました。

しかしむすめは、29日はジャズマラソンにより参加できなかったので28日のみの参加でした。



開会式で国体ダンス。

生涯学習フェスティバル2015.jpg



開会式出演の次は、午後からHey!Mickey!の演舞。

午後まで時間をつぶす。



近隣中学校生徒考案のキャラ「梅ずきんちゃん」の生菓子が販売されてました。
かわいいー

生涯学習フェスティバル2015 (2).jpg



そして、国体終わっても活躍中のきいちゃんとか。

生涯学習フェスティバル2015 (3).jpg



ラベル:動画 チアガール
posted by 鬼ノ下 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

由良町少年柔道大会

11月22日に行われた大会にむすめっちが出場しました。
結果は一回戦敗退。

ちちは翌日の杖道昇段審査のため大阪の宿泊先に向かったので試合は見れなかったんですが。

午前中の団体戦で対戦相手を偵察していたので、奥襟に気をつけろ!と言い残して会場をあとにしたんですが、やはり奥襟を取って投げられてましたね。






しかしばあに撮影頼んだら、遠いし写真もないしで、、、(笑
ラベル:柔道 動画
posted by 鬼ノ下 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

珠算5級&暗算6級合格

先月だったか先々月だったか先々々月だったか忘れてしまったんですが、むすめがそろばん&暗算の検定を受けて受かったという話を聞きました。


暗算の方は6級に合格した様です。


暗算の証書かっこいい。

珠算5級&暗算6級合格 (2).jpg


ちちは確か3級かそれくらいだったので、早くちちの所まであがってこいや!




そしてそろばんの方は5級に合格。

珠算5級&暗算6級合格.jpg


証書をもらうのがめっちゃ遅かったので「ほんまに受かったん?」と何回も聞いていたけど、本当に受かっていた様で数日前にやっともらいました。
ラベル:算盤
posted by 鬼ノ下 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする