»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2015年10月26日

ピンクリボン紀南2015

11日(日)に熊野本宮館で行われたピンクリボンのイベントに今年もチアーエンジェルスが参加してきました。





しかしどのイベントでも音楽かけるとき間違いますねー




ポムの代わりにおっぱい風船を持ち、日本一の大鳥居をバックに記念撮影。
ピンクにライトアップバージョンをバックに撮りたい。


ピンクリボン紀南2015.jpg
ラベル:チアガール 動画
posted by 鬼ノ下 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

秋祭り&街頭指導当番日

5日の国体支援に続き、9日は地元神社の秋祭りに出動してきました(`д´)ゝ



祭りはいつもの様に朝のうち河原にラインを引いて臨時駐車場を作り、正午から勤務につく。

17時前までいたけど、今年はクソ暑かったです。
そして干からびそうになっていたところに、祭りに来たむすめが差し入れをくれました。


秋祭り&街頭指導当番日.jpg



それから誘導棒を貸せと言われて、


秋祭り&街頭指導当番日 (2).jpg




15日は街頭指導の当番日でした。

顔見知りの児童の話が止まらず、横断歩道の途中で軽トラを待たせて話し続けるという事例あり。
心を鬼にして、車待ってるからーと話を途中で切り渡らせました。

posted by 鬼ノ下 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

国体支援

地元和歌山の一大イベント、第70回国民体育大会「紀の国わかやま国体」が終わりましたねー
なんでも和歌山県が男女総合1位とか、まさに開催地の面目躍如ですね!



ところで、
むすめはこれまでチアで国体関連のイベントに参加してきたんですが、

国体弓道リハーサル大会開会式
国体ボクシングリハーサル大会開会式
紀の国わかやま国体白浜町炬火式


ちちは何もなく地元に貢献なく酒に溺れる毎日でした。

しかし去る10月5日、ようやく交通指導員として国体支援を行う機会がありました!

任務はみなべ町山岳競技・リードクライミング会場の交通整理的なやつ。
ふたりバディの3交代で勤務につく。


国体支援.jpg



会場に着いて、とりあえず引換券で弁当をもらう。


国体支援 (2).jpg


お持ちかえり禁止なので控所天幕の中で完食しました。




自分とバディは1100から1400までの勤務。
わりといそがしかったです。

そして駐車場入口の警備員のおっちゃんがプロでした。



あ、そういえば僕らのあとの組の時に鈴木大地スポーツ庁長官が来たそうです。
みんな気になるところの、SPは同行していなかったとか。




むかし自衛隊で、なみはや国体馬術競技の支援に行った時こういう ↓造幣局製の記念章をもらったんですが、

国体支援 (3).jpg


今回ももらえんのかなーと期待してたんですが、なしでしたわん><。

控所でいっしょになったボランティアのJK達は、着ている国体スタッフジャンバーも胸に付けている記念章ももらったそうなのに。


まあ何日も働いてるボランティアと2、3時間しか働いてない我々が同じではないか(笑
あと町から給料出てるしな。



仕方ないので勤務交代ののち、ティッシュをもらって帰りました。

国体支援 (4).jpg

posted by 鬼ノ下 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

運動会2015

先月あった小学校運動会。



ダンスとか。

運動会2015.jpg


綱引きとか。

運動会2015 (2).jpg




動画は徒競走・保護者スプーンリレー・ビッグパンツレース。

スプーンリレーの前に中学年4色リレーがあったんだけど、むすめのスタート場所を勘違いしていて撮り損ねました><。

そういえば去年もかなり撮り損ねたな(笑
去年 →小学校運動会2014





やはり徒競走は1位ですね。

ちちは今年スプーンリレーで1回ボールを落としてしまったので、来年に向けて練習しなければと決意しました。
ラベル:動画
posted by 鬼ノ下 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

4年ものピーマン

不作だった今年の越冬ピーマンが夏の終わりにようやく生りだしたと思ったらナメキチにやられるのでハウスに移動したところちょっと前からやっと食べられる様になった。←これ一息でも違和感ないよね?(笑


4年ものピーマン.jpg



今年も冬越して5年目いこー!
ラベル:収穫
posted by 鬼ノ下 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

高級白晒袴8000番 

新しい袴を購入。
27号。


高級白晒袴8000番 .jpg



購入ショップ →E-BOGU JAPAN

posted by 鬼ノ下 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする