»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2015年08月31日

3日連続試合

先週末、むすめが3日間連続で各種試合に臨みました。



22日(土)、アイカツ!オーディション大会。

最近ゲーマーのむすめが、ゲーセンでの大会に参加しました。
ちちは仕事で引率できなかったんですが、準優勝したそうです(笑

3日連続試合.jpg



23日(日)、柔道昇級審査会。
これまた引率できなかったんですが、一勝一敗で合格しました。
むすめ柔道4級合格



24日(月)、地蔵供養相撲大会。
土つかずで取組を進めたけど、最後の幣争奪戦で負けてしまいました><。
地蔵供養相撲大会2015

posted by 鬼ノ下 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

地蔵供養相撲大会2015

昨年・一昨年と出られなかった地蔵盆の相撲大会、今年は3年ぶりにむすめが出場しました。
ていうか小学生になって初か!



ちちは仕事で前日の準備には参加できなかったけど、24日当日は朝から生ビールを呑んだり置き土俵や日よけのシート張りをしたり子供達にまわしを締めたり、午後の大会開始まで残りの準備を行った。


1300開会。
今年は50数人の参加。


地蔵供養相撲大会2015.jpg



ちなみちちも3年ぶりに行司をさせてもらいました。
行司は3人交代で行い、おもに未就学児の取組を担当。
だいたいチビちゃん達の決まり手は「泣き出し」や「逃げ出し」など(笑



そしてむすめはずっと白星でふたり抜きの商品もゲットしたんだけど、持っている玩具だったので負けたコにあげたという(笑


しかし最後の幣争奪戦でまさかの黒星。
物言いがついたけど、むすめが投げられたのは間違いないので負け。
相手はまわしを取って投げたのがよかったですね。

だからまわしを取れってずっと言ってたのにー


ラベル:動画 こども相撲
posted by 鬼ノ下 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

むすめ柔道4級合格

23日(日)に柔道進級審査会がありました。


むすめ柔道4級合格.jpg



当日は仕事で観にいけなかったので、ばあ撮影のビデオを観る。


相手は同門他道場の同級生で前に勝った相手。
しょっぱなむすめが大外刈りで倒すが、抑え込めずに仕切り直し。

そして逆に引き倒され抑え込まれて一本負け><。
ビデオで見ると、えー抑え込み入ってんのー?て感じだけど、まあしょうがない負けです。

観てると思わず力が入る(笑


二戦目、同門の仲良し二年生と。
二度ほど危ない場面があったけど、なんとかしのいで大外からの横四方で合わせて一本。







という事で、少年4級合格しましたー^^


むすめ柔道4級合格 (2).jpg
ラベル:動画 柔道
posted by 鬼ノ下 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

マリーナシティホテル

バイキング大好き肉大好きのむすめと、マリーナシティホテル(ロイヤルパインズから名前が変わったらしい)の真夏の肉グルメを攻めてきました。


マリーナシティホテル (2).jpg
和歌山マリーナシティホテル(旧:和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル)




ガーデンプール。

マリーナシティホテル.jpg

posted by 鬼ノ下 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

車両点検当番20150815

今年も盆の15日が車両点検当番日でした。
新型車両になって初めての運転!


車両点検当番20150815 (2).jpg






前日に活動服を用意していると「着ていい?」とむすめが、(笑

車両点検当番20150815.jpg
ラベル:消防団
posted by 鬼ノ下 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常勤特別職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

迎え火2015

今年の迎え火。


14日の火。

迎え火2015.jpg


なんとなく不動明王っぽいなーと思ってたら、フェイスブックで「お不動様が!」というコメントをもらいました!




15日の火。

迎え火2015 (2).jpg


踊ってます!
一昨年も踊っていました。
25年お盆──迎え火にご先祖様?

posted by 鬼ノ下 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園の日常など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

大塔地球元気村2015

今年も地球元気村に行ってきました!


大塔地球元気村2015.jpg



今年はいつもと違って最初にステージで踊りがありました。

チアーエンジェルスはあとわずかで終了の国体ダンス。
先生曰くすでに百何十回踊ってるそうです。
見納めとなるとさみしいですなー




その後のパレードでは、今年はミッキーマウスマーチ。

ちょっと仕上がりにイマイチ感があるけど、かわいいです(笑
映画フルメタルジャケットで兵士達がミッキーマウスマーチを歌いながら行進していたのを思い出しました。



しかし去年と違って明るいなー


ラベル:チアガール 動画
posted by 鬼ノ下 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

着衣泳教室

4日(火)朝からむすめの通う小学校で、田辺海上保安部海猿の方々による着衣泳教室がありました。


着衣泳教室.jpg



着衣泳の基本は泳ぐ事ではなく浮く事。

昔からパイロットのウォーターサバイバルの訓練や日本泳法でも同じ様な技を行うけど、学校教育ではあまり行われてこなかった泳法です。

しかし外国の学校では競泳用のスポーツ泳法ではなくこういうサバイバルスイミングをメインにしている所もあるそうで、以前から機会があればむすめに習わせたいと思っていたのがこの度みなべ町で開催されるという事で、強制的に参加させました。






あ、あんま真面目にやってないけど・・・(笑


しかし経験するのとしないのと、教わったのと聞いた事ないのとでは全然違うので、いざという時には習った技術をもって生き残ってくれればと思いますお父さん。




そして昼から小学校のプール当番で再び学校プールへ(笑
1日でめちゃ焼けた。


着衣泳教室 (2).jpg
ラベル:動画 水泳
posted by 鬼ノ下 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座・講習など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

紀の国わかやま国体白浜町炬火式

白浜町で2日(日)に行われた国体の炬火式に、南紀チアーエンジェルスが参加してきました。


紀の国わかやま国体白浜町炬火式 (2).jpg



なんか色々ありましたが、チアーエンジェルスの出番は白浜中学ブラバン部の演奏できいちゃんダンス。

今回はしょっぱなからむすめ達がスタンツをキメるパターンでした。






むすめ曰く、生演奏の時はゆっくりなので踊りにくいらしい。



紀の国わかやま国体白浜町炬火式.jpg
ラベル:チアガール 動画
posted by 鬼ノ下 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。