»農園の日常とか »田舎的通販生活 »晴耕雨読 »我が家の民俗学 »農園の日常など »鑑賞園芸
  »稽古事 »講座・講習など »子連れウルフが行く »非常勤特別職 »手伝いなど »お出かけ

2014年10月31日

魔女っ子走る!

第14回和歌浦ベイマラソンwithジャズ、2kmジョギングで遊んできました^^


一昨年初めて参加した時に仮装ランナーがいるのを見て、子ウルフが「次は仮装して走る!」と言っていたのを実行に移しました。


魔女っ子走る! .jpg


ハロウィンが近いので魔女だそうです。

実は当初恥ずかしがっていたんだけど、おねえさんやJS達に「かわいいー!」とか言われて見られる喜びに目覚めた様です。



しかしこの日は暑くて、結局走ってる途中で全部脱いだ(笑


魔女っ子走る!  (2).jpg



来年は柔道着で走る!との事です(笑


魔女っ子走る!  (4).jpg




おまけ。
走ったあとに忍者砦を攻める。

魔女っ子走る!  (3).jpg

posted by 鬼ノ下 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れウルフが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

EVERLASTの跳び縄

大昔に買ったEVERLASTの跳び縄が出てきたので、ボクシングで使う!
持ち手に重りが入ってます。


EVERLASTの跳び縄 .jpg



リンクを探したけど見つからず。
生産中止になってますね。

中学生くらいの時に買ったやつやからなー(笑


持ち手がいっしょだけど縄が本皮という、似た感じのやつは発見。
★EVERLAST スキップロープ★

posted by 鬼ノ下 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

本宮大社コンサート会場撤収

12日(日)に会場撤収の仕事をしてきました。


前夜に急遽頼まれて場所なども聞いてなかったんだけど、向かった先は前日チアのイベント出演で行った本宮。
ピンクリボン紀南2014

連日の本宮参りに(笑



でもピンクリボンのイベントじゃなくて、和歌山ディスティネーションキャンペーンで花花のコンサートがあった会場だった。

会場は本宮大社旧社地の大斎原。


本宮大社コンサート会場撤収.jpg




ちなみにここの会場は、木の枝にあたったらあかんとか大きな音を立てるなとかいろいろ制約がありました。

posted by 鬼ノ下 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 手伝いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

すみれ苑秋祭り2014

今年も田辺すみれ苑で踊ってきました^^


すみれ苑秋祭り2014.jpg



といっても、ちちは仕事で行けなかったのでばあに連れてってもらったんですが。
頼んでなかったけど、ビデオを持っていって撮影もしてくれてた様です。


しかしこの撮影は・・・(笑



途中の音がおかしいのはビデオのせいなんかなー?


ラベル:チアガール 動画
posted by 鬼ノ下 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクリボン紀南2014

11日に熊野本宮大社で行われたピンクリボン運動のイベント出演。
このイベントは初です。


ピンクリボン紀南2014.jpg



熊野本宮館で講演会の合間に演舞しました^^



そして夕方から大鳥居がピンクにライトアップされたらしいです。
そしてピンク鳥居の下で写真を撮ったらしいです。
ウチのチアガールはその前に帰ったらしいです><。



ラベル:チアガール 動画
posted by 鬼ノ下 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

もっとも新しいボクシングの教科書

オーソドックスではないスタイルのボクシング技術書、DVD付き。


もっとも新しいボクシングの教科書 .jpg
もっとも新しいボクシングの教科書―DVDでよくわかる!



技術書はあまり面白くないのが相場ですが、面白いです。
あっという間に読破。


DVDはまだ見てませんが(笑



もっとも新しいボクシングの教科書―DVDでよくわかる!
野木 丈司
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 111,289



posted by 鬼ノ下 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

レッグポーチ

2ウェイレッグポーチ。


レッグポーチ .jpg



うーん、ちょっと小さいかなー


購入ショップ →楯桜

posted by 鬼ノ下 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎的通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

柔道史上最強の柔道家ともいわれる、木村政彦の評伝。
最高に面白い。


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか.jpg



しかし分厚いのが上下2刊、寝る前にちょこちょこ読んだりとかなので読破にはけっこう時間がかかりました。

↑ そしてこんな感じで読んでると途中で読む気が失せたりするパターンもあるけど、この本はいつ開いて続きを読んでも面白いという。

どストライクゾーンの本でした(笑



また伝説の木村政彦の事のみならず近代格闘技界の裏話についても詳しいので、格闘技好きはぜひ読むべしです!


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫)
木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(下) (新潮文庫)

posted by 鬼ノ下 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴耕雨読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする